<手話を楽しく学ぶ会(休部中でございます)>
ノーマライゼイション、バリヤフリー, との掛け声が叫ばれ、段差の無いフロア、音声案内、エレベーター設置駅舎等々まだ不十分ながらも施設面では障がいの有る方々への配慮が多く見られる様になりました。
でも、私たちの心の中に有る障がい者へのバリアー。一緒に手話を学び、関学建学の精神「マスタリーフォサービス」を実践しませんか?
今ブームの手話を知る事は関学同窓生の必須アイテムでは。身振り、手振り、表現力も増し会話する事の楽しさが倍増しますよ。
「手話を楽しく学ぶ会」はがちがちのサークルではありません。毎回楽しく、にぎやかな、笑い声の絶えない2時間です。
また、クリスマスパーティでの手話ソングの披露、食事会等メンバーとの親睦交歓も満載です。
昔の若者には呆け防止、若い人たちには、自己スキルアップに最適のサークルではと思います。サァ、いらっしゃ、いらっしゃい。初心者大歓迎です。
2010年9月25日第一期生の修了式を行いました。手話サークルは、当分の間諸般の事情により休会いたします。長きにわたり皆様のご協力で楽しいサークルになり、色々思い出もでき、私個人的にも重田先生を始め、前向きな諸先輩と親しくして頂き今後の生き方の指針に成りました。本当に心より御礼申しあげます。折に触れ、食事会等できればとも考えております。その際は招集をかけさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
新しいメンバーを募集し、新生手話サークルを再開できればと思っております。 (常任幹事 白石)
|
9月25日食事会スナップ |
▼バックナンバーを読む
■2010年08月03日更新分
■2010年07月25日更新分