みなさま
 今年も半年が過ぎてしまいました。年々時の経つのが早く感じられますね。
 4月からいくつもイベントを紹介してきましたが、まとめて報告いたします。
 ご参加くださいましたみなさま、大変有難うございました。

1.  4月19日(金曜) : 春の二科展鑑賞 東京都美術館 参加者8名
 木村民治さん(昭和40年卒)の作品【風に想う】の鑑賞
 ご本人から会場案内・作品の解説を頂きました。
 その後、美術館内レストランでランチを行い、木村さんの絵画への取り組みを聞かせて頂きました。
 今度は是非、上ヶ原キャンパスの中央講堂に飾られている【空の翼】
観に行きたいと思いました。
 また秋の二科展には200号の作品を出展予定とのことで、期待大です。

木村さん (中央右) の作品を囲んで記念撮影

2.  5月24日(金曜) :  能・花・茶 代々木能舞台 参加者4名、
 西新宿の高層ビル群の中にひっそりたたずむ菖蒲300本に囲まれた能舞台は異次元の空間を演出。
 若い能楽師さんと大鼓・小鼓の解説付き実演、お茶席でのおもてなし頂き、ほんとに別世界でした。
 秋には鎌倉でのお月見の企画もあります。

3.  69日~15日 :  KG 東京弦月会展 2024 有楽町交通会館 参加者3名 
 OB・OGが和気藹々と集う画廊で、楽しい時間を過ごしました。

4.  6月26日(水曜)  :  全日本山岳写真展 東京芸術劇場 5階ギャラリー 参加者5名
 前澤利信さんの作品はもちろん、迫力のある山岳写真の素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。
 人気の作品展なのでしょう、大勢の人で込み合っていました。
 前澤さんは、支部からの依頼を受け、支部やサークルのイベントのカメラマンを担当されています。

前澤さん (中央左) の作品を囲んで記念撮影

5.  選挙応援ボランティアについて : ~7月6日まで
 報道でご存じと思いますが、街頭演説への嫌がらせ・妨害は酷いようです。
 また、爆破予告もあり選挙事務所も一時閉鎖せざるを得ない状況だったとも聞いています。
 それでも若い方々を中心に、本当に熱心に事務所でお手伝いを続けている方が沢山いらっしゃるとのことです。
 あらためて牧田夫佐子さんにご連絡ください。
  アドレス makkey.fuchan1964@gmail.com

6.  6月30日(日曜) : 50年会親睦会 新宿中村屋グランナ 参加者21名(希望者24名)
 和やかでおだやかな、そして楽しいあっという間の3時間でした。
 既に同窓会東京支部ホームページ学年会の欄に載せていますが、ここにも写真添付しておきます。
 来年の開催を計画中です。決まり次第お知らせします。ぜひご参加くださいますように。
 沢山の50年会メンバーに会える機会です。幹事一同楽しみにしております。
 今回欠席の返信で近況をお知らせしてくださった方が何人もいます。
 次回の一斉メールでご紹介したいと思っています。

総勢21名全員集合!!

報告はここまでで、ここからはお知らせです。

1.  7月30日 (日曜) :  KG TOKYO 夏祭り 新橋第一ホテル
 50年会参加予定者(7/2時点)  11名
 締め切りは7月5日(金曜)までです。
 年に一度の大イベントです。奮ってご参加ください!!

2.  8月24日 (土曜) :  AFTERNOON JAZZ&POPS 3 VOCAL LIVE 六本木オールオブミークラブ
 参加予定者(7/2時点)  6名  
 当日のチラシ:2024年8月24日Kenjiライブ案内チラシ001
 初回や今まで足を運んだ方、久しぶりにいかがですか。初めての方にもお薦めです。
 ジャズに詳しいKG先輩のお言葉は “上手くなっている、継続は力、企画実行力もすごい!”でした。
 私は “本当のプロの演奏に接した時の心地よい緊張感は少なめ、お客様を喜ばせる余裕は少し足りないかな笑・・と思ったりしています。でも何となく楽しくてほのぼのとした時間を共有できます。
 ご都合のつく方はご検討ください。ご参加お待ちしております。
 連絡は直接三宅建嗣さんにお願いいたします。
   アドレス mail@miyakefp.com


さて、連日の真夏日、梅雨とは言えないような急な大雨、湿度の高さ、こたえます。
親睦会でも痛み、病気、通院の話も多かったですね。

お仕事も、介護もお孫さんのお世話、ご家族のための時間とお忙しいと思います。
ご自分の好きなことに費やす時間をつくって、この夏も乗り切りましょう!!

  2024年7月2日
  50年会代表 永田啓子